バイトから帰ってきました〜。はぁー。疲れた。
今日は私の担当してるクラスがあまりにもうるさいので、初めて本気で怒りました。でも、私は怒るキャラじゃないので、怒ってる途中に上手くロレツが回らなくて途中で笑いそうになっちゃいました。でも、その後はなんとか静かにしてくれました。
今日はすごくショックな事がありました。というのは、一番私を慕っていてくれた子がテニスを習うために7月いっぱいで塾を辞めちゃうらしいのです。「先生、先生〜!!」っていつも私が来ると喜んでくれて、その子のおかげでバイトを始めた頃の私は本当に救われました。だからすごく悲しです。でも、同じクラスでその子と同じ小学校の子がいるので、その子伝いに文通をすることになりました。良かった♪
毎回毎回思うことだけど、もっと先生として教え方が上手くならきゃなって思います。小学生の算数は特に教えづらい。教え方が分からない時はベテランの先生に聞くのですが、やっぱり先生はさすがだなって思います。先生が私でもみんな同じお金を払って来てくれてるのだから、責任はすごく重いです。少しでも自分の授業に自信が持てるように努力しなくちゃ〜!!